小春日和

いろいろ

11月まとめ

こんにちは。ぼっち・ざ・ろっくにハマっている青宮です。今月も振り返っていきましょう。

↑みてね

①RTM

aomiya3000.hatenablog.com

レインボーHRパックを公開しました。本当は7mとか10.5mとかも作りたいのですが、面倒くさいのでとりあえず9mだけ公開。9m車はあんまりいないイメージです。

今月は忙しくて実在車は作れませんでしたが、水音汎用鋼体から架空車を制作。新開高速鉄道という北都電鉄に直通しているニュータウン鉄道の電車という設定です。ソウルメトロ3000系や都営10-000、南海6200などを参考にしました。1970年代ぐらいの渋いステンレス電車ってかっこいいですよね。

②おでかけ

11/5 相鉄・神奈川県バス利用感謝デー・ぼっち・ざ・ろっく聖地巡礼

11月5日は海老名周辺へ。新宿からJR・相鉄線に乗り、西谷付近でまずは撮影。相鉄ネイビーブルーの電車は前よりもたくさん増えた気がしますがどうでしょうか。

西谷付近で撮影した後は海老名で開催された神奈川県バス利用感謝デーへ。各社自慢の車を持ってきており、見てて面白かったです。

バスまつりを回った後は小田急で下北沢へ。ぼっち・ざ・ろっくの聖地を見てきました。アニメと同一構図で写真を撮るのは楽しいですね。



11/11→11/12 関西

突発で1泊2日で関西へ。京都やのせでんに行ってきました。

 

今月は忙しくてモデリングとかがあまりできていないのですが、来月も忙しくなりそうな感じなので、のんびりと出来る範囲での活動をしていきたいですね。