小春日和

いろいろ

月録2023/1

こんにちは。記事の名前が「月まとめ」から「月録」になりましたが、特にやることは変わんないのでよろしくお願いします。

①RTM

aomiya3000.hatenablog.com

12月から作っていた日野ブルーリボンシティを公開。バンパー周りの造形に苦労しました…

ブルーリボンシティワンステップを作ったことにより、自分の作品でツーステップ・ワンステップ・ノンステップバスが揃うことに。これからもたくさんバスを作っていきたいですね。

②おでかけ

1/5 古峰原・宇都宮

この日はリーバス古峰原線に乗ってから宇都宮へ。平日の日中でも古いバスがたくさんやってくるのはいいですね。

1/20 秋葉原

ぼざろの物販があるということで秋葉原周辺へ。着いた時にはほとんど売り切れてましたが、ポポンデッタで新7Eのバスコレ*1や書泉で本を買ったりできたのでまあ良かったと思います。

 

来月は最近作っていない実在鉄道車両を作ったりダイヤ改正前の記録をしたいですね。

*1:ザ・バスコレクション第9弾東京都交通局