小春日和

いろいろ

月録2023/3

みなさんこんにちは。ついに2022年度も終わり…?時が過ぎるの早すぎませんかね??2022年度最後の月録、やっていきましょう。

①RTM

aomiya3000.hatenablog.com

東武20000系列を公開。個人的に幼少期から乗ってきて思い入れが深い形式でした。

北都電鉄では湯名駅から一駅先の春城(しゅんじょう)駅まで延伸。駅の北側は新興住宅地になっています。終点の奥平まであと一駅というところまで進んできて終わりも見てきましたね。磯原方面もありますが

そのほかの作業としては北都電鉄グループの戸波バス関連の作業をしていました。やっぱり営業所にバスがたくさんいるといい感じ。もっと車種を増やしたさはありますね。

②おでかけ

3/4 長野

この日は行きは在来線で帰りは新幹線という行程で長野へ。よく乗っていた元東京メトロ03系にまた乗れて良かったです。

3/18~3/21 関西

3/18~3/21の4日間で関西へ。私鉄やら滋賀のバスなどを堪能してきました。

 

3/27 横浜


この日は最近できた新横浜線に乗ってから横浜へ。横浜では博物館巡りをしてました。

 

3/30 東武博物館・柴又

久しぶりに東武博物館に行き、そのあとは柴又へ。ニコニコ動画で人気な踏切も見てきました。

3月は充実した月だったと思います。4月からの新年度も充実させていきたいですね。