小春日和

いろいろ

月録2023/5

こんにちは。最近は暑い日が増えてきて夏が近づいている気がする青宮です。今月の月録、やっていきましょう。

①RTM

今月の前半は6050系のバリエーションを増やしていました。6000系リバイバルカラーや野岩・会津車といった形態を制作。また野岩で乗りたいですね。

今月の後半は20000を改造して20400を制作していました。6050と並べて遊ぶと日光線という感じに。

②おでかけ

5/3~5/6 関西・静岡

ゴールデンウイーク中は関西と静岡へ!北条鉄道岳南電車などに乗ってきました。北条鉄道のキハ40はJR東日本時代のステッカーなどが残っていて感動。

JR東日本時代のステッカー

5/20 聖蹟桜ヶ丘

この日は聖蹟桜ヶ丘シャニマス聖地巡礼へ。聖蹟桜ヶ丘周辺は坂が多く、アイドルがトレーニングをするのにはぴったりだな~なんて思ったりしていました。

 

5/28 茨城

 

この日は下妻・つくば周辺へ。目的であった関鉄パープルバスの新7eは走っておらず…次行くときには撮りたいところ。

来月は梅雨になってしまうのであんまり出かけるのはしないかもしれませんが、RTM10周年が近づいているので、あと1パックぐらい作りたいですね。