小春日和

いろいろ

月録2024/2

みなさんこんにちは。突然なんですが、一眼レフカメラを購入しました。いろんなバスとか風景の写真を撮っていけたらな~と思います。

canon eos kiss x9i+TAMRON18-200mm f3.5-6.3 di ii vc

①RTM

今月から三羽電鉄の路線を作り始めました。まずは始発駅の新沢守駅から建築。4面3線のターミナル駅で駅前には三羽電鉄市内線(路面電車)も乗り入れる大きな駅です。

三羽電鉄市内線の電車
(舞阪技術廠様とアスタ車両様のキットをお借りしています)

次の大屋町駅まで今月は延伸。複線区間で周りは住宅街といった感じです。駅舎は東武線の某駅を参考にしているらしい。

大屋町駅駅舎

三羽電鉄の延伸の他にも、一周できるレイアウトのレールを敷いたりしていました。一周分の沿線が完成したらもしかしたら配布するかもしれません。

②おでかけ

2/12 都バス+東武

一眼の足慣らしへ東京へ。都営バスとか亀戸線などを撮っていました。やはり一眼はコンデジとは段違いの画質ですね…

 

2/26~ 九州

f:id:aomiya3000:20240229154115j:image

f:id:aomiya3000:20240229183131j:image

f:id:aomiya3000:20240229183039j:image

大阪からさんふらわあに乗り、鹿児島へ。鹿児島ではエモいバスをたくさん見ることができました。ちなみに旅行はまだ続いていて、撮った写真はそのうちTwitterに上げるかもしれません。

 

今月もご覧いただきありがとうございました。また来月お会いしましょう。