小春日和

いろいろ

月録2024/4

みなさんこんにちは。野田線の新車80000系が発表され、8000系もいよいよかぁと感じる青宮です。今月も月録、よろしくお願いします。

①RTM

aomiya3000.hatenablog.com

8090の譲渡車の秩父鉄道7500系を完成させ、8090系と併せて公開。まだスクリーンショットTwitterで見てないので、Twitterに上げてくれれば喜びます!!

hi03氏の公開しているSuperRailBuilder3で楽々カーブを引いていたら楽しくて一駅延伸していました。斜め×カーブなので開発が結構大変。

延伸した駅は「仲堂」という駅で斜めに駅を作っています。やっぱり斜め駅は面倒くさい。

②おでかけ

4/2 京急・横須賀

坂のある街の電車を求めて横須賀周辺へ。逸見、堀ノ内、横須賀中央あたりを散策。坂のある街、いいなぁ…と思うおでかけでした。

4/5 都電

この日は都電と桜を撮影。やっぱり桜のシーズンの東京は人が多いですね… でもいい感じの写真は撮れたのでよしとします。一眼になってから夜の撮影が楽しい。

4/27 東京ジオラマ

この日は東京ジオラマ展にお邪魔してきました。どの作品もあらゆるところにこだわりが感じられました。自分の今後の作品の参考にもなりそうです。

会場近くにあった速達郵便ポスト

4/29 代行バス撮影

宇都宮線の工事の関係で代行バスが走るというので撮影へ。JRバス関東国際興業朝日バスが担当し、普段あんまりバスが来ない栗橋駅前に3社の大型バスが来ていて面白かったです。

東武の駅前にJRバスが三台もいる異様な光景

今月もご覧いただきありがとうございました。来月もよければご覧いたければ幸いです。